2021.3.15撮影
おはようございます。
春は別れと出会いの季節。
制服の~♪って季節。淡い恋もはかなく散ってしまう桜も。
あの頃に戻りたい。ってなん十年も思っていても願いは通じず…
歳だけは増えて衰える一方。。。あぁ。
そんな中で、3.13にダイヤ改正が行われました。
185系の定期列車から引退、北陸の417系の引退等代替わりの季節となりました。
貨物列車も然るべきなのでしょう。
これまで国鉄型のEF64運用で楽しませてもらいました、鹿島貨物。
噂では聞いておりましたが、関東地方での運用が無くなってしまったと。
あわよくばの期待を胸に、月曜早朝に目覚め、成田線沿線へ。
千葉発成田線の一番電車。
423M 209系
日の出が早くなり、ようやくこの場所でも撮影できるようになってきました。
この209系もいずれは、置き換えになることでしょう。
日の出とともに現れました。
1095レ
EF210-8[岡]+コキ20B
ダイヤ改正にて、毎日運行から土曜の夜に発車する運用が運休になりました。
そのため、日曜の夜に東京ターミナル駅を出た1095レは積載も満載◎
新鶴見のEF210が運用となりますが、早くも岡山の桃さんが代走です。
朝日を浴びながらカーブして通過する、横帯のない若番の姿もいいもので。
場所を移動して、定番の北浦へ。
ロクヨンの最後の頃は、撮影者も多かったこの場所。
改正で桃運用になったとたん、ほぼゼロ。仕方がありません。
北浦橋梁を渡るE131系2両編成も撮影。
これだけ長さのある橋梁を2両編成で撮ると、こんな感じになるのですね。
時代の流れですから仕方がありません。
ほぼ同じスパンでの撮影です。ここでは、貨物を撮るのが一番のようで。
立ち位置をかえてみました。
こちらのほうがよさそうですね。
ぶれているのか、流れているのか…流しにも挑戦。
まだまだ修行が足りません😿
積載も良かったので、アディショナルタイムは鹿島スタジアムへは行かず、
神栖方面へ移動。
1095~95レ
こちらは(KRD)ロクヨンの牽引。
KRD64-2+コキ
この後も、少し移動して撮影しております。
また改めての更新をお待ちください。ご覧いただきありがとうございます。