「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

ちょっとだけ期待した早起きの撮影

2021.7.30撮影

 

こんばんは。

オリンピックも始まり、毎日観戦が楽しみになってきました。

その反面のコロナの数字には、ビックリしなくなってきた麻痺感がありますが。

 

本日は、平日休み。

昨日隅田川シャトル75、76列車に、

桃クマイチこと、EF210-901号機が代走で入っていました。

 

もしや。。。ってことで、翌日は通常だと73、74列車に充当される運用。を期待し早起きして撮影地へ。

いつもどおりの武蔵野線。ですが、いつもの場所ではなく有名撮影地(笑)

夏草もモシャモシャ!!そして、横には鉄塔が。

なわけで、架線柱が上に入り込んでます。はい。

 

f:id:chankochanko:20210730220617j:plain

 

貨物の後ろから。

実は、牽引機はEH500-8、2次型でした😢

f:id:chankochanko:20210730220647j:plain

 

 

そして。。。

73レ

 

来たのは…

 

絶滅危惧種のサメでした。。。

まぁ。いいか。荷も前方はかなり良かったことだし。

 

撮れなくなるものいつになるかわかりませんからね。

 

EF66-119+コキたくさん♪

f:id:chankochanko:20210730221039j:plain

 

 

さらに場所を移動。

有名撮影地で、ここでもおひとりさまの撮影♪

ネタも無い時には、きれいな水田独り占め。

 

EH500-55

この時は、土砂降り。

コンテナ満載。そして、周りは晴れてたり。ああああああああ!!!

忙しい…

f:id:chankochanko:20210730221834j:plain

EH500-14

20分後にはもう止んでます。

f:id:chankochanko:20210730221847j:plain

 

それと、最近になり流し撮りも挑戦していますが。

SS:1/30

 

成功率1/30…難しいですンぇ。

f:id:chankochanko:20210730222151j:plain

f:id:chankochanko:20210730222204j:plain

っとことで、期待しすぎちゃダメよ~ん!!でした💦

 

ご覧いただきありがとうございます。