「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

秩父鉄道でデキ貨物撮影

2020.10.28撮影

 

午前中にヒガハスとDD51を信越本線で撮影後に、後追いも折り返しも撮影せず久しぶりに秩父鉄道へ。

 

前回は

 

chankochanko.hateblo.jp

 ELパレオエクスプレスなんかを撮影していました。

 

今回は時間の制約もあって、上下各1本だけ。

 

デキ502(黄色)+ヲキヲキフ 石灰

f:id:chankochanko:20201029212527j:plain




デキ302(水色)+ヲキオキフ 石灰返空

f:id:chankochanko:20201029212552j:plain

 

普段撮らない縦アングルで♪

あと数週間ですかね。紅葉が始まったらまた見たいです♪

 

ちょうど撮影の合間にツイッターで情報を見ていると残念な情報が入りました。

デキ108が11/3に貨物牽引最後で、本年12月で引退とのこと。

 


1つ目ライトと庇の存在感でした。。

先日のイベントでは松尾仕様にプレートも変更されていたようでその為の餞だったのかなと。古くなってきて修繕も維持も大変になっていると思いますが、三峰口の転車台広場がリニューアルで公園になるみたいですから、こちらで余生を送ってくれると嬉しいですね♪

www.chichibu-railway.co.jp

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村