「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

秩父地方へ家族でお出かけ②

2023.3.26〜27

 

こんばんは♪

 

数年ぶりに賑わいのある大型連休となっているようですね。各地行楽地、観光地、周辺道路も渋滞、混雑と忘れていた活気が蘇ってきたようです。

 

先日投稿致しました、秩父の家族旅行の続きです。早起きしてミューズパーク内を散策した後は、車で山道を約一時間以上走り、パワースポットへやって参りました。

 

ん?

 

誰ですか?

 

鉄分のパワースポットだなんて😆

 

 

秩父と言えば、やはり霊山三峰山

三峰神社】でございます。

 

敷地に入るなり、ヒヤッとする【氣】を感じながら参道への三つ鳥居⛩️厳かな雰囲気に包まれて境内を歩きます。

f:id:chankochanko:20230504212610j:image

 

狛犬では無く、狼様が門番されてます。

なかなかのマッチョな狼様。これだけでも厳かな空気を感じます。
f:id:chankochanko:20230504212616j:image

 


f:id:chankochanko:20230504212605j:image


f:id:chankochanko:20230504212554j:image


f:id:chankochanko:20230504212602j:image


f:id:chankochanko:20230504212557j:image

 

日本武尊ヤマトタケルノミコト]の石像も祀られていたり、著名人を祀ってあったり、各所からパワーを充電出来ました。
f:id:chankochanko:20230504212600j:image

 

 

下山し、

早速パワーを使う時が来てしまいました。

 

 

休憩のために、道の駅あらかわへ寄ったところ、真横に秩父鉄道の線路もあり、遠くからSLの汽笛が聞こえます。

 

???

 

平日ですし。

 

パレオエクスプレスなんて動いていないはず。

 

 

😳

 

 

そして、

踏切がなった瞬間にクルマへダッシュ💨

 

間に合いました!!!

 

 

小丸の[試運転]のHMを付けてやってきたのは、なんとパレオエクスプレスの試運転。

 

大宮工場から出場し、週末からの運行に合わせての試運転だったようです。

 

 

f:id:chankochanko:20230504214115j:image

お尻から失礼します!

反射板を付けたデキ103がエスコート!
f:id:chankochanko:20230504214118j:image

 

って事で、ワタシも全開で。

 

三峰口へ向かい機回しの途中だけ見学。


f:id:chankochanko:20230504214123j:image

 

 

帰りに食事を兼ねて道の駅を寄り道しましたが、どうやら追い越したようです。

 

復路も間に合いました!


f:id:chankochanko:20230504214125j:image

 

という事で、

早速パワーを頂いた二日間でございました。

 

ほぼ非鉄なはずでしたが、暴走するトーちゃんに付き合ってくれた家族にも感謝!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます♪