「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

常磐線を走る国鉄特急色を撮影

2021.10.21撮影

 

おはよーございまーす☀️

 

懐かしい風景となりました。

古巣常磐線を走る国鉄特急色

E 653系 K70編成

f:id:chankochanko:20211119074009j:image

修学旅行か何かの団体臨時列車で水戸から仙台まで運行されました。常磐線全通でこのような列車も復活したことが嬉しいですねー😆

 

 

せっかくなので、少しだけ足を伸ばして

ひたちなか海浜鉄道

 

終点の阿字ヶ浦駅には、鐵道神社⛩なる祀りものの列車とレールからの鳥居で保存されているようで。以前は海風で錆びてボロボロでしたが、資金も集まり修繕されキレイな姿になりました。

f:id:chankochanko:20211119074011j:image

御利益があると思うので、Vカットを撮れるようにお祈りしてきました^_^😅

 

天気も良かったので、もう少し撮影
f:id:chankochanko:20211119074013j:image

 

海が見える踏切

f:id:chankochanko:20211119074020j:image

 

501系
f:id:chankochanko:20211119074016j:image

 

安中貨物

トキが無くなる前の最後の記録ですね。


f:id:chankochanko:20211119074018j:image

 

今回もありがとうございました♪

 

またしばらく時間が経ってしまうのかな?