「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【地方巡業】四国乗り鉄③ 『バースデイきっぷ』とはなんぞや?

ランキング参加中鉄道 これまでの投稿 憧れの四国乗り鉄旅♬① 【サンライズ瀬戸】号 乗車体験記(1) - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中 四国乗り鉄旅② 【サンライズ瀬戸】号乗車記(2) - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中 サンライズ号で東京を…

【地方巡業】四国乗り鉄旅② 『サンライズ瀬戸』号乗車記(2)

ランキング参加中鉄道 2022.9-12〜13 おはようございます☁️ 憧れの四国乗り鉄旅♬① 【サンライズ瀬戸】号 乗車体験記(1) - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中 前回の投稿では、サンライズに乗り込むだけで、タイムアウトという失態。 ですので、サンラ…

9月撮影② 日常貨物からの芋臨撮影

ランキング参加中鉄道 2022.9.21撮影 こんにちは♪ 本日は連投となりました。 鮮度のある、覚えているうちに投稿です。 四国旅行記をアップし出してしまいましたので、順番逆になりますが先に出してしまえ。 って事で。 早朝の日常から。 88レ EH200-3+コキ …

【地方巡業】憧れの四国乗り鉄旅♬① 「サンライズ瀬戸」号 乗車体験記(1)

ランキング参加中鉄道 2022.9.12 おはようございます♪ 今回の投稿より、長編大作? 四国の乗り鉄旅を少しずつ投稿していきます♪ さて、完結までどのくらいの時間を要すことでしょう。。。 まずは、今回の旅行に際し… ・サンライズ号乗車 ・新幹線 ・飛行機 …

9月の撮影① 日常のある風景

ランキング参加中鉄道 2022.9.8撮影 こんにちは♪ 西の方では台風14号が 猛威をふるっているようですね。 被害が大きくならないことを祈ります。 さてさて、九月も半ばを過ぎました。 少しだけ撮影の記録を投稿して行きます。 この日も朝活からスタート。 88…

8月の撮影⑤ 日常の鹿島貨物他を撮影

ランキング参加中鉄道 2022.8.31撮影 こんばんは♪ 新幹線の中から、優雅にブログなぞ更新しております。SNSでご覧になられている方もいらっしゃるかと思いますが。。。 ご褒美の帰途でのブログ更新となります。 そっちは、、、 かなりスマホと一眼で撮ってま…

8月の撮影④ 日常の貨物撮影

ランキング参加中鉄道 2022.8.24〜25撮影 おはようございます 普段と違う空間からの投稿。 流れる車窓を見ながらのブログ投稿は思い出になりますね。 SNSには上げてますが、 その投稿は、いつも通りに時間をかけてドリップいたしますのでお待ち下さいませ。 …

8月の撮影③ 秩父鉄道で撮影

ランキング参加中鉄道 2022.8.11撮影 こんにちは♪ 今朝は大雨と雷で目が覚めてしまい 寝不足になってしまいました。 季節は秋に変わりつつありますが、 今年はスッキリとしない天候が続きます。 さてさて、8月に撮影したものを振り返り 「ぐんまよこかわ」号…

8月の撮影② 「ぐんまよこかわ」を撮影

ランキング参加中鉄道 2022.8.11撮影 こんにちは♪ 9月に入り、秋が近づいてきたのか、 朝晩の気温もだいぶ涼しくなってきました。 気温は高くても、一時のようなチリチリクラクラ‍とは行かなくなりましたね。 撮影していても、クラっとくるような気候の中、…