「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

盛岡からのオヤ回送を撮影

2021.7.2撮影

 

こんばんは♪

最近、雨天が続いておりますね。

先日も静岡県で土石流のニュースを見てショックを受けております。少しでも早く復旧と行方不明になっている方が見つかることをお祈りしております。

 

そんな中、土曜日のカシオペア紀行があったようですが、流石に三連ちゃん同じ釜だし、家の用事もあったので、おとなしくしてました。

 

ってなわけで、タイトルにもありますオヤ12 1を引いたEF81-81が戻ってくるので雨の中撮影に出かけてます。

 

f:id:chankochanko:20210705221140j:image

 

往路のSL回送は仕事で撮れませんでしたので、復路のオヤだけでも。

 

雨☂️の中の撮影でしたが、撮れてよかった。

思ったよりいい色が出ましたね。

 

EF81-81+オヤ12 1

 

最近では、機関車牽引の客車も見れなくなっているので、久しぶりに青い客車を引いているパイパイもイイものですよね♪

 

今回もご覧いただきありがとうございました‼️

 

夜も起きていられないし、日中もやたら眠い🥱

ってなわけで、今回はこのくらいで失礼します。