「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

五輪聖火リレーと団体臨時のデキ五重連を撮影♪

2021.7.7撮影

 

こんばんは。

本日は七夕♪

 

笹の葉に願い事を託す。織姫さまと彦星様は会うことが出来るのでしょうか??

 

そして、私の願い事はかなうのでしょうか。。。

 

久しぶりの旬のネタの投稿です。

 

最近温存するつもりはないのに…さぼり癖gあ。

 

もう。さっさと行ってしまいましょ♪

 

スゴイ!!!

 

f:id:chankochanko:20210707204551j:plain

 

 

圧巻でした!!!

 

埼玉県内の五輪聖火リレーと、それに合わせた

電気機関車5重連牽引で行く 12系客車乗車&撮影会ツアー」

の撮影をしてきました。

 

実は。

 

元々は出勤日のはずだったのであきらめていて皆さんの素晴らしいカットを眺めるだけになるはずでしたが…急遽休みになりました。

 

その時点で願いが叶った瞬間です。

 

そして、目の前に10丁のパンタグラフ全開で、五輪カラーのデキ5両が客車を引いて走行する姿。幸せ!!!です。。。

 

デキ506+505+201+502+302+12系客車

 

秩父親鼻:五輪 聖火リレー

親鼻長瀞:回送

長瀞~武川:団体臨時列車

として運行され、五輪の聖火が列車に運ばれたこと、親鼻鉄橋を渡る機関車の下には、聖火リレーのライン下りがドンピシャのタイミングで通過するサプライズまで用意されていたようですね。

 

f:id:chankochanko:20210707205522j:plain

秩父までの送り込み回送

デキ201+12系客車

 

 

途中で、2号車のあたりに織姫さまが通過したとか。。。しないとか。。。。

 

 

 

 

ホント、幸せなひと時でした♪

 

今朝は2時に起床して。。

 

もう眠いです。明日もはやいので、このくらいで失礼します。

ご覧いただきありがとうございました。