「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

カシオペア紀行の撮影

2021.6.5撮影

 

おはようございます。

関東の梅雨入りの話はどこへ行ってしまったのでしょうか。それでもグズグズの天気に気持ちも晴れないんだなぁ🌀

 

そんな中ですが、昨日勤務が終わった後に撮影に出かけました。天気は曇り☁️予報。あまり空をいれてしまうと眠い写真になってしまいそうですし、、、って事で。

 

初め選んだポイントは、通過の2時間近く前にも関わらずいい場所が取れないほどの混雑ぶり。曇り限定ポイントだし。仕方が無いので、昨年失敗したポイントで撮影することに。

 

651系回送。

やはりこの車両は常磐線をよく見ていた私にとってステキな車両です。回送幕も昔の面影で嬉しいですね😃

f:id:chankochanko:20210606100116j:image

 

待機中にたまたま通過のロンキヤの返空

スフィンクスだとか色々言われてますね。

f:id:chankochanko:20210606100118j:image

 

そして、いよいよ本番…

かと思ったら、近隣からの通報で一時はトラブルになりそうでしたが、なんとか撮影

 

カシオペア紀行

9011レ

EF81-95+E26系

 

f:id:chankochanko:20210606100122j:image

 

運休明け久しぶりのカシオペア紀行、そして虹釜♪被りも無く最高のカットが撮れました!

ファインダーに飛び込んでピントが合い出した瞬間に鳥肌が止まりませんでした‼️

 

これにて撮影は終わります。

昨年のリベンジも成功して一安心。

ちなみに、昨年の失敗作です😥

f:id:chankochanko:20210606100934j:image

 

今回もご覧いただきありがとうございました♪