「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

レインボー機のハンドル訓練を撮影に

2021.7.13撮影

 

おはようございます🌞

関東もいよいよ梅雨明けしておりました。

日差しも夏空も完全に夏になりましたね。ただ、オモテでの撮影は十分注意しないといけないですが。

 

さてさて、更新が遅くなりました。

秋に常磐線回りのカシオペア紀行があるからでしょうか。

先日EF81-95を使用して、乗務員のハンドル訓練があったようです。たまたま休みが重なり撮影してきました。積載のホキを使っての荷重の感覚を養成されるようで、贅沢ですね。

 

 

 

下り

EF81-95+ホキ

f:id:chankochanko:20210718104714j:image

 

 

下りピン電501系5両

f:id:chankochanko:20210718104710j:image


どうやら追いかけもできたようですが、時間が読めないのと、距離が掴めないので断念。

海バックとかもっと撮りたいなぁ‼️

 

 

 

返しの上りを撮っておしまいです。

f:id:chankochanko:20210718104724j:image

上りは、追っかけ組やほかの撮影からの合流なんかで、かなり人が多くなってました。

 

レインボー機のEF81-95はインパクトがあり、カッコいいですねー‼️

 

ご覧いただきありがとうございました😊