「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

E493系牽引の機関車死重回送①

2021.5.17撮影

 

おはようございます♪

天気の悪い休日は、ホント行動力がガタ落ち。

カメラを持って出かけない日となってしまってますね。ちょうど、ここ最近は土日休みにズレているので、土休日に自分の休みが重なる時には、出来るだけ家族と過ごす時間にしようと心がけてたりもします。

 

ってな訳ですが、

先日は仕事の合間での撮影となりましたネタを投稿いたします。

 

E493系、スーパークモヤとも揶揄されておりますが、いよいよ機関車牽引の配給やら工臨を降ろす支度を始めたようで、機関車を死重扱いとした回送訓練をしております。

 

これ以前には、常磐線でEF81を牽引した回送が行われましたが、今回は中央線への回送。EF64を死重・無動とした回送送り込み。

 

f:id:chankochanko:20210523072217j:plain

 

 この姿…やっぱり違和感。

 

ってことです。

 

さらに、行く先を暗示しているのでしょうか。ちょっとだけ不気味ですね。

 

貴重なザンナナがぶら下がっていますので、三脚から慌ててカメラを外し振り返ると…

 

 

 

 

ギャー!!!

 

 

これでした。

 

 

行く先の不気味な予感は的中ww

 

f:id:chankochanko:20210523072544j:plain

f:id:chankochanko:20210523072456j:plain

 

振り返るとヤツが。。。いました😿

 

E531系の特別快速が。。。

 

残念な、いや貴重な撮影となりますた。

 

 

ザンナナのお顔が撮れただけでも良かったとしますん。

 

これで仕事に戻るのもモヤモヤ。。。

しながらも時間ですから、現場に復帰しましたとさ。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。