「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

そうだ、「よこかわ」へ行こう①

2021.5.9撮影

 

こんにちは。

仕事の合間が長い休憩となります本日、天気もイマイチなので溜まったブログを更新せねば。

東海あたりまで、梅雨入りしてしまいましたが、関東もいよいよな感じですね。

 

秩父鉄道の夜行列車の撮影の興奮も冷めないままに、情報を確認していると…あらら

 

ザンナナがよこかわに入るみたい。

天気もいいし、また移動を🚗

D51 498もなんか赤プレートになったみたいですね。SLドカンも撮りたいところですが、今回は定番の鉄橋を外して追っかけモードの平場をチョイス。

ここでは、ケツ撃ちだけを撮りたかったので、ヒモになりつつも順光でのザンナナはいいものです♪

 

SLぐんまよこかわ

D51 498+旧客6B+EF64-37

f:id:chankochanko:20210518114932j:image

 

追っかけ。
f:id:chankochanko:20210518114936j:image

田植えされたお陰で、キレイな緑色。

黒煙も出て、力強さも出ました。

あらら、ちょっとだけ風が強かったですね。逆に客車の方に流れなくて一安心。

 

これにて往路横川行きは終了。

 

スマホで長い文章を書くにはちょっとだけ無理があるのと、休憩の時間制限もあるのでここで一度休憩を挟みます。

 

復路はまた勿体ぶって、別に更新しますのでお待ち下さいませ。