「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.8月を振り返る ②風っ子水郡線の乗車

ブログも溜まっているので、

少しだけ駆け足での更新で失礼します

 

8.26

この日は、水郡線で風っこが運転される日でした

 

青春18きっぷを知人と1枚だけシェアし、

指定席もギリギリに空きが出たのを取れたので乗り・撮りを兼ねてお出かけすることに

少しだけ風に当たりたくなってきたようです

 

早起きして、少しだけ寄り道の貨物

EF210+タキが2本

 

 

水戸まで普通電車で移動

その間はグリーン車で課金してますので、快適でした。

水戸駅に着き、乗車する列車がキハ130-7

 

イエローハッピートレイン♪

いい天気で幸先良さそう

 

 

その後も水郡線乗車まで、しばらく水戸駅を散策中

 

始業点検ですかね?

風っこ

 

蔵の中には、EF81-81

現在は無くなってしまった、水戸常駐です。

 

鹿島臨海鉄道

 

西金ホキも廃車回送されるまでの留置だったみたいで

 

E501系K751編成

この車両もそろそろな感じになってきました


E501系とフレッシュひたち

風な光景です

実は、このフレッシュひたち風なのは駅内コンビニ

ニューデイズの後ろ姿なのですw

 

 

水郡線に乗り、常陸大宮まで移動

風っこ到着までに駅近くで撮影

 

ようやく、常陸大宮に風っこが到着♪

これより乗車しますが、常陸大宮でしばらく停車しているので

撮影タイム♪

 

 

 

 

常陸大宮→常陸大子の乗車

とても夏らしい、素敵な風景。画になりますね