「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

秋を感じに鹿島貨物で撮影

2021.8.26撮影

 

おはようございます♪

 

9月に入り、めっきり秋の空気になってしまいました。お身体いかがでしょうか?

 

 

最近では、桃太郎さんの登場により撮影機会がめっきり減ってしまった早朝の鹿島貨物。田園の稲穂も綺麗な景色🌾。せっかくの休みですが、日中は家の用事もありますし、天気も良さそうなので、朝の4時過ぎに出発。

 

 

現地に着いたら綺麗な景色🌾

ちょうどこの場所だとサイドまで回らない時間でしたのでお顔に女優ライト級の朝日を浴びていただきます😌

 

日の出が5:10過ぎ、日に日に時間が遅くなってきていますので撮影も東寄りになってきました。

 

 

 

この電車もいつまで走るかわからないですね。

世代交代も近づいてきてます209系電車

423M 千葉発銚子行きの始発

f:id:chankochanko:20210902081649j:image

 

1095レ EF210-115+コキ
f:id:chankochanko:20210902081651j:image

カマ次位が空いていたのは残念でしたが、なかなかの積載。そろそろ刈り取りの季節。キレイな🌾を見れるのもあとわすがでしょうね。

 

帰りに新たな挑戦。
f:id:chankochanko:20210902081654j:image

2095レ

新しい撮影ポイントを確認に周り道して帰宅。

チャペルがステキなこの場所🤔

 

背景の情報量が多いかな。朝の時間だと光線はいいのですが、長い編成だと後ろが切れてしまいますね💦

 

今回もご覧いただきありがとうございました😊