「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】東海地方でスペーシア甲種の撮影①

2023.3.6撮影

 

こんばんは!

 

老体にムチ打ちながら昨晩遅くに帰宅したばかりなのですが、

ワタシにはかなり珍しいネタ撮影をホヤホヤで投稿いたします。

 

目隠しとか違うムチも私には痛いですし、あまりそういう方向に行きたくないものです。ですので今回は焦らさずにあっという間にイってしまいます。

 

 

さてさてSNS等で賑わっております、

東武鉄道の新型特急『スペーシアX』の甲種輸送を撮影出来ました!

前日の日曜夜に山口県の下松を出場しているのを確認。

 

それ以前から東海地方への撮影を計画していたところに思わぬネタ。

予定を変更しこちらへ出撃することに。

 

これまで、EF65が甲種を担当することが多かったように感じます。

 

今回の甲種は岡山のEF210が新鶴見までそのままエスコートするらしいですね。ダイヤ改正後はこのような甲種輸送が主流となるのでしょうか?気になるところです。

 

クロスパンタの桃ですのでさらに引き締まって見えます。

 

バリ順で最高です。

予定を変更してよかった。

 

 

東武鉄道 スペーシア甲種輸送

EF210-8+N100系12B

 

2023.3.6

 

今回の投稿はこのくらいで失礼します。

 

他にもありますが、この続きはまた近いうちに投稿しようと思います。

ご覧いただきありがとうございました。