「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

東武DE10+14系試運転を撮影①

2022.1.25撮影

 

こんにちは😃

早いもので二月も半ば過ぎ、やる事をセーブしなくては…と思いながらもあれやこれや。

 

ってなわけで、ようやく先月の撮影を更新したいと思います。

 

先日、念願の東武鉄道から野岩鉄道を直通で会津田島までの団臨列車が運行されました。

本運転は仕事でしたが、試運転だけは撮影出来ました。青カマで撮りたかったところです。

 

この区間で本運転を撮ってしまうとDL大樹になってしまうところ。試運転のHM付きでしたので、違ったイメージになってまして。

DE10 1099+14系3B

f:id:chankochanko:20220217132305j:image

後追い
f:id:chankochanko:20220217132307j:image

 

通過前に

6050系4連
f:id:chankochanko:20220217132258j:image

 

特急きぬがわ 253系 後追い
f:id:chankochanko:20220217132300j:image

 

ダイヤ改正後はこればかりになるのですね。
f:id:chankochanko:20220217132303j:image

 

この辺りでは雪はほとんど残ってなかったです。この先まで追いかけてみようと思いますが、本日の更新は時間切れなので、

続きはまた今度更新します。

 

続きもお楽しみに♪