「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

何気ない日常を撮影

2022.6.25撮影

 

おはようございます♪

 

『数年後には撮っていて良かった』

を感じたいような日常の風景。

 

最近では、ネタもそうですが、

日常を撮影することも大事なんだと

感じるようになってきまして。

 

休みの日も朝ちょびっとだけとか。

 

そんな薄味の幸せを感じるようになってきたのは歳のせいでしょうか🤔

 

この日も日中は予定があったりと。

88レブルさんも枚数が増えてきました。

 

早朝の6時の撮影も出来るこの時期は

楽しいです。

f:id:chankochanko:20220724072710j:image

 

本来ならPF運用の鹿島貨物

1093レもあるのですが、遅延でした。

ラッシュ前の時間なのです。

 

遅れたら最近は、ラッシュ後まで越谷ターミナルで待機しているようですね。

 

新小岩(信)で通常は5時間弱取ってあるのでその先は戻るのですが。

E231系

デビューしてから20周年ですって。
f:id:chankochanko:20220724072713j:image

 

EH500の2095レも遅れからか、

姿を見れませんで…😥
f:id:chankochanko:20220724072715j:image

早朝の撮影はグダグダ😅

 

 

 

日中は家族と買い物を済ませて、

夕方家族と別れ総武本線の撮影地に。

 

行った時には雛壇は出来るほどの大盛況。

 

渋滞で到着が遅くなってしまったこともあり、撮影出来るポイントもない状態。

手持ちのレンズ目一杯やってみましたが、、、

 

雛壇を抜けなかったり、

構図も組めなかったり。

ピンボケだわ。

鹿島貨物は撮れていないわ。


f:id:chankochanko:20220724072718j:image

 

なんだかなぁな事があるのも

この趣味ならでは。

 

そんなこともあるよねー。

 

と受け流せるほどの心もゆとりが欲しい!

 

今日この頃でした、、、

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊