「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

事件は突然やってくる…

2022.2.28

 

こんばんは♪

 

地方巡業の最中に過去の出来事を更新します。

ご存知の方も多いのですが、撮影中に事件は突然やってきました。

 

結論から言ってしまうと…

 

三脚に固定している状態からカメラ、レンズとともに倒れましてレンズが真っ二つに折れてしまいました。

 

 

f:id:chankochanko:20220326213037j:image


f:id:chankochanko:20220326213140j:image


f:id:chankochanko:20220326213025j:image


f:id:chankochanko:20220326213007j:image


f:id:chankochanko:20220326213138j:image

 

 

カシオペア回送の遅れ、焦りと油断で不陸の場所で三脚の固定が完全ではないままで離れてしまいました。

 

そりゃ。もう唖然ですよー。

すぐに果ててしまったショックのような…

 

皆さんも気をつけてくださいね☆

 

帰宅までの道のりの辛いこと。

一人で運転しながら、反省しても仕切れませんが、反省会でございます😭

 

帰宅してから、奥様から呆れられたのは言うまでもありませんけどね。

 

後日、三脚、ボディ、レンズと修理点検に出しておりました。真っ二つになったSIGMAさんのレンズは先日修理から戻ってきました。

 

一度破損してしまったレンズは完全には戻らないのは承知の上で、綺麗な状態にして直していただきました…ありがとうございました😊

 

made in AIZUの底力見せていただきました。

 

重ねてありがとうございました。

 

f:id:chankochanko:20220326214003j:image


f:id:chankochanko:20220326214009j:image


f:id:chankochanko:20220326214006j:image


f:id:chankochanko:20220326213955j:image


f:id:chankochanko:20220326213959j:image


f:id:chankochanko:20220326214012j:image

 

 

今回は高い勉強代になりました。

 

普段の仕事にも生活にも言えることですが。

一つ一つの確認を疎かにしてはいけない。

という事でした。

 

ご覧いただきありがとうございました😭