「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

小湊鐵道のキハ40撮影

2021.8.5撮影

 

残暑お見舞い申し上げます!

今日は暦の上で立秋。今日から秋に季節が変わる頃なのですが…毎日暑すぎですわ💦

 

さてさて、夏空に誘われて、小湊鐵道のキハ40を撮影に出かけました。この日、家の用事もあったので、計画は立てず、行き当たりばったりで車を走らせます。

 

 

現地に着いてすぐに五井方向へ列車がやってきました。この時点でキハ40だと運用がある程度見えそうで。やってきました!

 

キハ40 2単行ですね!大雨の影響で現在小湊鐵道では不通区間があり代行バスなどでつながっている状態。前日にTwitterで確認すると、五井から光風台の運用になっていたようで。

 

面は潰れてしまいましたが、キレイな姿‼️

f:id:chankochanko:20210807114105j:image

 

慌ててケツ撃ちしますと、踏切待ちでスポーツタイプのムキムキの💪紳士が。

勝手に仲間に入ってもらいました。
f:id:chankochanko:20210807114108j:image

 

その後も、効率よく撮影ができ田園の稲穂も、少しずつ黄金色に変わってきたものとキハ40を組み合わせたり、青空バックにいい写真が残せました。
f:id:chankochanko:20210807114111j:image

 


f:id:chankochanko:20210807114115j:image

 


f:id:chankochanko:20210807114117j:image

 


f:id:chankochanko:20210807114121j:image

 

ああ。これはたまりませんね😍

 

前日キハ40が増備されましたので、また運用に入ったら撮影に来たいものです。

今回もご覧いただきありがとうございました😊