「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

春満開、小湊鐡道の撮影記②

2022.4.6撮影

 

【女神様は何処?】

おはようございます♪

 

春となったら、急に寒くなったり。

寒暖差が大きく、

一歩一歩進んでいるようですね。

 

お待たせしました。

ようやく続きの更新を。

 

一人遊びが我慢できず、

そろそろ春を迎えたいところ。

 

一度覚えるとしばらくはサルのように🐒狂ってしまうのはまだまだ若い証拠でしょうかね?

 

あっ、撮り鉄の話ですよ💦

 

 

 

いよいよ、女神様をお迎えにあがります。

 

あーっ。ドキドキ💓

 

小湊鐵道に揺られ、上総牛久駅まで来ていただくことに。その時点でもかなりの時間電車に乗られてますので、お疲れかと。

 

乗車されている列車が、駅に到着すると乗客の方が一人、また一人。と降りてきます。

 

緊張とコーフンもMAX🫣

 

女神様が工臨

 

 

ではなく、降臨☺️

春らしい装いに大きい買い物バック(笑)

お店での焼き鳥の女神とはガラッと変わり爽やかにいらっしゃいました。

 

クルマに乗って頂き、

運転も手につかないくらい。

 

女性と車でドライブなんて…

すっかりと忘れてしまいましたー。

 

せっかくの時間ですから、春らしい菜の花を合わせて、小湊鐵道の有名撮影地の鉄橋へ。

f:id:chankochanko:20220420091558j:image
f:id:chankochanko:20220420091601j:image

他の方の撮り方って気になりますよね。

 

立ち位置、構図、空気感。

後ろの方から女神様を眺めておりました。

 

いいですねー。

 

一人とは違った楽しみ方ができます。

 

息遣いが荒くなりました💨

 

ローカル線ですので、朝晩の時間を外れると急に本数が少なくなるのは仕方がないです。

 

列車の本数も限りがあり、別の場所へ。

 

桜🌸を絡めての写真を撮りたいとのリクエストを頂きましたので、桜がありそうな所をロケハン。

 

のんびりとデート❤️できると思いましたが、

ここでも、女神様の撮影に対するエネルギーが止まりません💦

 

色々と構図を考えて、

縦横無尽に探し回る女神様はステキでした😊

 

ワタシもあっちこっちと。

すいませーん💦

エスコートもせずに。
f:id:chankochanko:20220420091607j:image

 

キハ200×菜の花×桜

 

千葉満開です。

ローカル線らしいカットになりますね。
f:id:chankochanko:20220420091610j:image
f:id:chankochanko:20220420091612j:image
f:id:chankochanko:20220420091615j:image
f:id:chankochanko:20220420091617j:image

 

春らしいカットを撮ることができました。

 

 

この後、いよいよ本番へ。

ドキドキ💓

 

撮影地に着いてからも、遊び過ぎてしまったために、先客の方が大勢。立ち位置選びも苦労しました。

 

女神様も苦労されていたようで、

通過の前には場所を変えて納得されたようで一安心。ワタシも場所を移動して、いざ。

 

さー!来い!!

 

 

見えた。

 

あれ??

 

後ろ???

 

完敗です😭

長ーいホキホキ降臨。

周りの方もあぼーん😥

 

ここまで派手に行くと、

笑うしかありませんね。
f:id:chankochanko:20220420091603j:image

 

天気は女神様の恩恵で、最高の天気でした。

さすが晴れ女!!

 

これにて、女神様は用事もあるとのこと。

後ろ髪を引かれる思いですが、ここは漢。

未練たらたらで、近くの駅までお送りしお別れ申し上げました。

 

 

ワタシはと言いますと。

穏やかに過ごせますように追っかけしました。

帰り道から逆方向になってしまうので、程よい場所で撮影。

 

ようやくバリ晴れ☀️のDE10ホキを収めることができました。女神様にもこのカット撮ってもらいたかったなぁ。

 

安房鴨川行き、ホキ工臨

DE10 1704+ホキ6


f:id:chankochanko:20220420091605j:image

 

この場を借りて、ご同行頂きました、

えみソラさま。

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰りの道中も座席の温もりを感じながら…

帰宅の途につきまして。

 

あまりにエスコートしないから怒ってしまったかと心配でしたが、またこれに懲りず、ご一緒させていただきたいですね。

 

普段は他の人と撮影する機会もないので、色々と勉強させてもらいました。ありがとうございました😊

 

長文になりましたが、今年の春のご報告でございました。