「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2026.4月 満開の桜を撮りに行く①

2026.4.8

 

おはよーございます♪

本日はこどもの日、朝から予報通り快晴です☀️

GWと言っても、大型連休になるわけではありませんがたまたまのタイミングで休みが重なりました。

 

普段なら自分で運転して出かけるのですが…

たまにはゆっくりと揺られるのもいいかな?と電車に揺られておりまして🚆久しぶりの更新です

 

この日は、満開の予報、晴天の予報と重なり

1日だけの休みなのに…

 

こんな所まで行ってました🌸

 

宮城県の船岡城址公園

一目千本桜🌸

 

この場所と言えば、一昨年初めて訪れ感動した所です。体調不良で一週間ズレてしまったので少し散り際

 

そのリベンジも兼ねてで早朝に到着

 

下り貨物がラッシュを避ける時間帯なので、

日の出すぐの優しい光線で上り列車を撮影

 

f:id:chankochanko:20260505075640j:image

 


f:id:chankochanko:20260505075642j:image

 


f:id:chankochanko:20260505075645j:image

 


f:id:chankochanko:20260505075648j:image

 


f:id:chankochanko:20260505075651j:image

 


f:id:chankochanko:20260505075655j:image

 


f:id:chankochanko:20260505075658j:image

 

と、前回よりもかなり見頃な感じ🌸🌸✨✨

 

上り列車もある程度落ち着いた頃には、周囲は観光客や撮影者でごった返しておりました💦