「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.1月撮影分から①

2023.1

 

おはようございます♪

 

早いもので三月になってしまいました。

年々月日が経つのが早すぎて、とてもついて行けそうにありません😅

 

そんな中、二ヶ月も前の話を少しずつ投稿するのんびりっぷりなワタシ。撮りに行くのが楽しみすぎて、なかなか他の作業に手が回りません。

 

 

 

さてさて、今年も二ヶ月が経ちまして一月の撮影を振り返りますね。

 

1.11、この日が今年の撮り始めとなりました。

冬晴れの中通過していきました。

 

 

EF210+タキ

冬の間燃料は頻繁に使用されますから編成も長く、光線もいいので気持ちがいいですね!

 

f:id:chankochanko:20230302093103j:image

 

EF65+タキ

8865レ
f:id:chankochanko:20230302093106j:image

 

この後が本命なのですが、その間に珍客?

EF65-2101+HD300-3

越谷の常駐返却か何かでしょうかね?

 

慌てて三脚から外すも間に合いません。


f:id:chankochanko:20230302093109j:image

 

オシリ打ち
f:id:chankochanko:20230302093112j:image

 

来ました!

 

EF65+シキ800
f:id:chankochanko:20230302093115j:image
f:id:chankochanko:20230302093118j:image

 

 

1.17、この日は曇天。

東日本のスタンプラリーをやりたくなってしまい、チャレンジを兼ねてお手軽に撮影

 

651系も改正で定期運用から外れてしまうようで残念。タキシードボディのすごいヤツってフレコミから約35年ですか。お疲れ様でした!

651系回送?

f:id:chankochanko:20230302093747j:image

 

EF81+カヤ27 1
f:id:chankochanko:20230302093750j:image
f:id:chankochanko:20230302093753j:image

 

金スペ
f:id:chankochanko:20230302093756j:image

 

この日もシキ配給

EF65+シキ800
f:id:chankochanko:20230302093759j:image
f:id:chankochanko:20230302093802j:image

 

これにて撮影は終了。

 

都区内パスを赤羽で購入して、都区内の駅をスタンプ押しまわりました。久しぶりにスタンプラリーで電車乗り続けましたね。

 

f:id:chankochanko:20230302094401j:image

この写真は50駅達成したものです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

そのうち一月の残りも投稿?いたしますねー。