2022.9.15
さてさて。
ようやく最終日の更新まで回って来ました。
引っ張ったって、大した事ないのにね。
わ四国乗り鉄⑩ 2日目「松山〜八幡浜〜宇和島」 - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中
前回二日目の宇和島駅まで到着したワタシ。
力尽きて就寝。
翌日朝4:30起床
ホームが見える部屋でした。
駅構内を見渡すと、点検を済ませエンジンが始動したようですね。階上にある部屋ですので、ディーゼルのカラカラいう音が聞こえるのも嬉しい限り。
この日は日本一遅い0系新幹線🚅
これを乗車するために
宇和島駅スタートにしたところです。
引き込み線を見ると👀
普通のキハ32がポツンと。
まさかなぁ…
ホームには御目当ての車両がありません。
急に嫌な予感が。
地元のパン屋さんのコッペパンを朝食にして、5:30過ぎにホームへ向かいますと。
ありゃ〜🫣
やってしまいました😭
検査中で、一般車両での代走だったようで
後から気がついたのですが、
JR四国のHPに運用スケジュールが記載されていたようです。
どちらにしても休暇をズラせませんので、
このままで予定を進めます。
並んで、キハ32一般車 窪川行き
現在では、185系3000番台が2編成
乗り得な普通列車と列車として、予讃線の宇和島駅と松山駅の朝一本ずつ運行されております。
ほぼ国鉄時代のまま、ヘッドマーク部分に行き先表示が入ったり一般車両と連結できるようジャンパ線が増設されたり若干は改造されております。
残念なキハ32に乗車し、
土讃線落石で脱線、復旧された物の路盤の損傷などにより、半家〜江川崎で徐行運転されていました。
土讃線の朝は目眩く天気。
晴れたり土砂降りになったり。
それでも四万十川沿いの渓谷、山間部を走る土讃線はほんと気持ちいい景色です。
半家…
ハゲ。
はげ。
このハゲ〜‼️
って言う方もいましたねー😊
車窓から、四万十川にかかる虹🌈
この列車に乗らなかったら見られない景色
最高の思い出です!
そんなこんなで、宇和島駅を出てから徐行運転もあり定刻より50分近く遅れて窪川到着です。
普段より多く絶景を眺めることができました。
長くなってしまいましたので、
この辺りで今回も失礼します。
最後までご覧いただきありがとうございます♪
また近いうちに続きは更新いたします
それまでお待ちくださいませ☆