「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】直江津から信州地方乗り鉄w④

2022.3.25〜27

 

おはよーございまーす☀️

 

関東では早くも初夏になって来ました。

桜も散り、葉桜となり、

緑も濃くなって来ました。

 

とはいえ、

日本は広くまだまだ冬の装いもあるわけで。

 

四季の変化を楽しむことができます。

 

先日からの続きで、

旅程の3日目最終日です。

 

早朝にホテルを出てタクシーで直江津駅まで向かいましたが、高田の桜が春になるとスゴイ綺麗で、大勢の方が訪れる話を聞きました。

 

一度訪れてみたいものです

また増えてしまいました🌸

 

さてさて、この日は乗りに徹する日ですので、ホームからの撮影。

 

お見送りに来てくれました。

ゴトーさん♪

しばらくの間お別れです

f:id:chankochanko:20220413090308j:image

 

上越妙高への回送

しらゆき編成 E653系
f:id:chankochanko:20220413090306j:image

 

直江津からは、妙高はねうまライン

 

新井付近ではまだまだ雪深くなっています。
f:id:chankochanko:20220413090311j:image

車窓から雪景色に虹🌈

いいことありそうです
f:id:chankochanko:20220413090313j:image

 

あらw

 

すぐに。いいことが

 

二本木のスイッチバックの待ち合わせにて

ET127系のラッピング車が対向で。
f:id:chankochanko:20220413090315j:image
f:id:chankochanko:20220413090318j:image

いいですねー。

綺麗なラッピングですが。いい色です

田島ルーフィングの記念ラッピングのようですが、旧新潟色の、再現いい企画です。


妙高高原では、しなの鉄道へ乗り換え

115系が現役で走ってます。

貴重な姿になって来ました。

 

実は、乗り換え3分の間に対向ホームへ行って撮影したので、しばらくは息がヤバかったです💦
f:id:chankochanko:20220413090323j:image

 

長野駅のカット。

平成初期のようなシーンでした。
f:id:chankochanko:20220413090330j:image

長野に着き、さらにここからも乗り旅が続きますが、このくらいで今回の更新は終わりにします。

 

ごっつぁんでした👍