「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

今年最後の大奮闘♪

2021.12.27〜28

 

おはようございます☀

今年も残すところあとちょっと。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は相変わらず通常勤務となっております。

29〜1/3までの6連勤のため、なんら変わらない時間ですが。。。

 

さてさて今年最後の投稿かと思いますが、最後の最後まで激闘の姿は変わらずに過ごしていまして…

 

12/27〜28に一泊の弾丸北海道旅行へ家族で出掛けておりました。

 

予約は早々にしていましたが、ギリギリまで感染状況を見つつの旅行に少し抵抗はあるものの、今しかないってことで。

 

今のヒコーキってこんなのも見れるんですね

キレイな虹の輪っか🌈

f:id:chankochanko:20211230224819j:image

 

家族での旅行の合間、夜な夜な出掛けて、

市電だけは撮影できました。f:id:chankochanko:20211230224804j:image
f:id:chankochanko:20211230224807j:image

 

翌朝、4:30過ぎ

ササラ電車を一目見ようと思い立ち、ホテル近くの線路沿いへ。寒波が来ていて、市内もかなりの積雪量。凍結していたこともあり、先行で軽トラが来て見回りしていました。
f:id:chankochanko:20211230224810j:image

 

その後連絡行ったのでしょうね。

トラック班が巡回で作業していました。
f:id:chankochanko:20211230224813j:image

 

これで終わりかと思い戻ろうとしたら、やってきました雪10形❄️
f:id:chankochanko:20211230224816j:image

 

f:id:chankochanko:20211230235839j:image


f:id:chankochanko:20211230235841j:image



 

これで思い残す事がありません。

 

もっと豪快な除雪を見たかったのですが。

こればかりは自然が相手ですから。

 

とはいえ、今年最後のプレゼントになりました。長々と今年一年間を振り返ることもなく、あっという間に一年が過ぎてしまいました。

 

これまで同様、来年もブログはボチボチやっていきます。今年も楽しく過ごす事ができました。お会いした方もそうでない方も、また来年もよろしくお願いします。ありがとうございました😊

 

皆様も体調崩す事なく、

良いお年をお迎えください。