「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

「ロイヤルエクスプレス」返却甲種の撮影①

2021.10.7撮影

 

おはよーございまーす、

 

早いもので10月も終わりが近づいて、少しずつ冬になる準備を進めて行きたいところなのに。

 

この日は夏の北海道で活躍した、伊豆急行の「ロイヤルエクスプレス」の返却がありました。

 

天気はイマイチ。そして近場だと暗くて撮れないことが予想されたので、今回は少し北上しての撮影です。

 

節約のために下道で…とも思いましたが、深夜割引が効く時間帯の移動はトラックが多くて、この方達も大変だなあと。

 

さてさて、撮影地に着きウォーミングアップ宜しくな感じの撮影が続きます。不慣れな縦アングルバランスが難しいですね

 

EH500-55

f:id:chankochanko:20211029073022j:image

 

701系
f:id:chankochanko:20211029073024j:image

 

EH500-34
f:id:chankochanko:20211029073026j:image

 

EH500-60
f:id:chankochanko:20211029073028j:image

 

E721系
f:id:chankochanko:20211029073030j:image

 

61レ

EH500-26
f:id:chankochanko:20211029073033j:image

 

4051レ

EH500-21
f:id:chankochanko:20211029073035j:image

 

お待たせしました!

本番のロイヤルエクスプレス返却です。

EH500-24+ロイヤルエクスプレス+マニ50f:id:chankochanko:20211029073037j:image

 

普段見ているEH500も交流区間での片パンだったり、ロングシート地獄の701系が通っていたりと新鮮な気持ちでの撮影でした。

 

今回もありがとうございました♪