「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

SL回送を撮影

2021.9.23撮影

 

こんばんは。。

あらら。ここ数日で季節が一気に進んでいるようですね。

衣替えもバタバタとしてパジャマも布団も冬支度になってきてます。

 

さてさて、もう一か月近く経ってしまったのですね。

先日陸羽東線で活躍した「D51 498」が高崎まで回送され、撮影に出かけました。時間が早朝に運行されること、北西に近いルートの高崎線を高崎まで回送ということで、晴れるとどこも真っ黒な姿になりますが仕方がありません。

 

撮影地に着き、準備をしている頃に日の出の時刻になってきました。

もう2スパンくらい先が一番ギラりの場所なんでしょうが…

少しだけコスモスが咲いていたのと、出来るだけ影を作った方がいいかなぁと後ろの方にスタンバイ。

 

E233系

f:id:chankochanko:20211021194142j:plain

 

EF210ー304+コキ

f:id:chankochanko:20211021194151j:plain

 

 

明るくなってきて、やはり黒くなってきています。

EF81-98+D51 498+オヤ12 1+12系客車4B

 

f:id:chankochanko:20211021194202j:plain

 

二か所目です。

さらに光線が厳しいですが…

f:id:chankochanko:20211021194209j:plain

 

小牛田からの長旅お疲れさまでした。

 

この日は朝から天気も良かったので、転線しての撮影となります。

次回、この続きを投稿しますので、お待ちくださいませ。

 

今回もご覧いただきましてありがとうございました。