「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

真夜中の徘徊…SL送り込み撮影

2020.9.1撮影

 

おはようございます。

 

最近スマホで文字を打つことが辛くなってきました😅タッチパネルってどうも狙い通りにいかないんですよね〜。読み返したら、すごい文章になっていたり、すごい時間かかってグッタリしたり。それでだんだん更新が億劫になり。

 

おっと。言い訳でしたね失礼しました!

 

この日の撮影は、夜勤明けそのまま帰宅せず、夜遊びから朝を迎えてしまった時のもので。

 

現地に着いたのは3:00AM

 

通過の頃には早朝にもかかわらず、すごい人…

日の出の時刻も近く、露出もあるかと言う期待で集まったのでしょうね。ワタシもその一人。

ただ、待てど暮らせど…暗い…

 

薄曇りでノイズザラザラですが、撮らないわけにはいきません、、、

 

5:00AM

EH500-7+コキ

f:id:chankochanko:20210916054031j:image

 

EH500-39+コキ
f:id:chankochanko:20210916054033j:image

 

EF65-2086+タキ
f:id:chankochanko:20210916054035j:image

 

来ました!これです!!

陸羽東線でのSL東北DC号の運転のため、送り込みの回送です。S回とも呼ばれますね。
f:id:chankochanko:20210916054037j:image

EF81-95+D51 498+12系4B+オヤ12 1

 

この記事を書いている頃には、現地で試運転が行われてますね。

 

この姿を見れれば仕事の疲れも吹っ飛びます。

 

が。この日も午後からの仕事が待っていますので、慌てて帰って布団にダイブしました。

 

今回もご覧いただきありがとうございました😊