「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

夜行急行「三峰51号」へのお誘い①

2021.5.8~9 撮影

 

これまたおはようございます。

 

時差ボケというのは海外旅行をしている方のものかと思っておりましたが…

どうやら普段からあるようで。

 

先日この歳になり、久しぶりの完徹撮影(仮眠あり)という無謀な挑戦をしてしまい、昨日の仕事もフワフワな感じ。本日も仕事ですが無理せずに小出しに更新しようかと思いますので、しばらくの間、のんびりとお付き合いくださいませ。

 

以前から気になっておりました、

秩父鉄道日本旅行の企画列車

夜行急行「三峰51号」

熊谷発三峰口経由熊谷行き。。

片道56.8kmをゆっくりと夜通し走るこの列車。

 

乗車できない代わりに、撮影で雰囲気を味わいたくなってしまい、家族に呆れられながら夕方5時過ぎに自宅車庫を出庫♪

 

着いたのは、出庫準備中の車両基地

敷地外からのバルブ撮影です。

 

熊谷までの回送はプッシュプルにて

秩父方   熊谷方→

デキ201+12系客車+デキ102

 

暗闇に照らされた水蒸気

室内灯のみ浮かび上がる風景…f:id:chankochanko:20210511081617j:plain

f:id:chankochanko:20210511081629j:plain

 

三峰51号熊谷に向けて出発

f:id:chankochanko:20210511081643j:plain

 

夜汽車感.何とも言えない雰囲気がたまらない♪

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

しばらくの間、この度は続きます。次回の更新をお待ちくださいませ。