「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

E131系新造配給を撮影

2021.3.2撮影

 

おはようございます♪

3.11

あれから10年になりますね。

 

あの時私は、会社の倉庫の中で作業中でした。棚には大きな資材やら重量物もあったり。ものすごい揺れと共に外へ出ましたが、外でも電線や建物が波打って揺れていました。

 

今もまだまだ辛い思い、大変な思いをされている方も多いかと思います。それでも一歩一歩踏み出していけば、道は出来ていくのかなと。

 

長くなりました。

 

今回は、、新津で新造された千葉支社向けのE131系配給を撮影です。

 

その前に、もう一本

f:id:chankochanko:20210311075901j:image

高崎操工臨

EF81-133+チキ

 

いよいよ機関車牽引でのチキ工臨、レール輸送も残りわずかとなりました。撮れるものを撮るしかありません。赤い機関車、流れ星を付けていてもレールだけ運ぶ姿もなんか寂しいような。

 

 

E131系新造配給
f:id:chankochanko:20210311075904j:image

EF64-1030+E131系

今回は2両編成での輸送。撮影の頃には本降りの雨となってしまいました。そんな中、帰ってからデータをPCで見てみると…

 

運転士さん、帽子をあげて

こっち向いてくれてるではありませんか😁ありがとうございます♪

 

この日のオマケ
f:id:chankochanko:20210311075855j:image

EF210-329+タキ

新鶴見に配属されたキャラ桃さんです🍑

まだまだピカピカになっておりますが、新しき後には追い出されるのもありそうで。

 


f:id:chankochanko:20210311075858j:image

EF65-2070+タキ

 

ご覧いただきありがとうございました😊

 

因果関係は知りませんが。

 

実はこの後から体調崩してしまったという何とも申し訳ない遊びすぎでございました。皆様も遊びすぎにはお気をつけを。