「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

DD51渋川工臨を撮影。。。ほか??

2021.2.22撮影

 

どうも。ご無沙汰しております。

前回更新してからというもの、遊び杉がたたったのか体調を崩してしまいました。

幸い現在は体調も良くなりつつありますが、数日間は休養となります

 

改正前のラストスパート撮影とは行けないですよね。さすがに。。。

 

先日、東北本線の臨時快速を撮影したところで終了しましたが、同日もう一本撮影したものがあります。DD51牽引でのチキ工臨

 

渋川工臨返空

DD51 842+チキ4

f:id:chankochanko:20210305161540j:plain

これもラストのようでして、神のお告げが私の知人からの情報でやってきました。

 

山をバックにしたDD51凸キレイでした。

 

その前にいた撮影場所から、約190キロ。

下道では間に合いませんので、高速でワープしましてなんとか間に合いました。

 

練習。651系1000番台 特急草津

f:id:chankochanko:20210305162312j:plain

 

 

 

 

f:id:chankochanko:20210305161922j:plain

帰りには途中寄り道をして、道の駅「よしおか温泉」で立ち寄り湯

のんびりと3時間400円で入浴出来る施設でした。

 

一人ですから、往復は下道での移動。途中の移動も合わせるとまた走ってしまいましたが、二度と撮れないものだったと言い聞かせて温泉で汗を流して帰りました。

 

 

 

 

後日、2.26撮影

 

長野工臨返空

EF64-1052+チキ8

これも長野からの工臨はラストらしく、仕事の合間に撮影です。

f:id:chankochanko:20210305162448j:plain

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

まだまだ寒暖差が大きく、体調を崩す時期です。

遊び過ぎ、働きすぎは、身体によくないようですので。。。

 

皆様もお気を付けくださいませ。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村