「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

DE10の館山工臨と、小湊鐡道なんかを撮影

2021.2.16撮影

 

こんばんは。

ここ数日関東では非常に暖かい日が続いておりますね。

20℃超えてしまうと、急に着るものが困ってしまったり、心の準備ができないものです。私もここ数年で、若いふりをしていましたがどうやらそれも言うことが出来なくなってきたのか、ズボン下と〇〇テックのような、長袖の下着を常に着用しております。

それもいらないくらいですからねー。。。

 

いよいよ春ですね。

 

先日私は、館山工臨を撮影に出かけました。

やはり早朝に出かけて時間がありましたので、寄り道して小湊鐡道へ。

気になる存在です。

f:id:chankochanko:20210222214600j:plain

※公道敷地外からの撮影

 

キハ40、昨年JRから譲渡され営業運転に向け準備中と思います。

このカラーリングで走ってくれそうですね♪

あとは、いすみ鉄道さんのキハとのコラボも楽しみにしております♪♪

 

その後、移動し近くの駅を撮影へ

「海士有木」駅…

 

かいどゆうき……読めませんね💦「あまありき」って名前のようです。

f:id:chankochanko:20210222214948j:plain

f:id:chankochanko:20210222214956j:plain

★駅舎は国の有形登録文化財になっているようです。

 

f:id:chankochanko:20210222215223j:plain

f:id:chankochanko:20210222215235j:plain

f:id:chankochanko:20210222215249j:plain

f:id:chankochanko:20210222215302j:plain

何とも言えない、レトロな感じがタマランですの♪

ってことで、令和3年に撮影しているものを無理やりセピアにしております。

 

お待たせしました。

DE10が牽引の館山工臨です。

f:id:chankochanko:20210222215456j:plain

築堤を走るDE10とチキ2子(笑)可愛いですね♪

ホントいい天気で青空バックにDE10が笑っております!!

模型のような世界観でした。

 

 

撮影の合間に、総武線快速E217系、209系、E235系も撮影しています。

気温も高く富士山も恥ずかしいのか、薄くなってしまいました。

f:id:chankochanko:20210222215837j:plain

f:id:chankochanko:20210222215929j:plain

f:id:chankochanko:20210222215850j:plain

初めてE235系も見ましたが、思いのほか青いラインいいですね。

いずれは置き換わってしまうのでしょうから、旧車両も今のうちに撮っておいたほうがよさそうです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

寒暖の差が大きくなっておりますので、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村