「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

国鉄型機関車の重鎮が行く工臨の撮影

2021.2.3撮影

 

こんばんは。

撮影してから早いものでもう四日も温めてしまいました😁店員さんに温めますかって聞かれてもないのに、一人で、お願いしますって。

 

そんなこんなしているうちに、2月も6日が終わろうとしておりました。早いものですね。時間の流れは止まってくれませんので、サクサクっと更新です。

 

先日3日は、高崎操工臨返空がありました。

すでにブログで繋がっている方や、Twitter、インスタ等で様々なカットをタップリと見せてくれたので、やや食傷気味のPトップ。

 

とは言え、やはり国鉄型機関車の重鎮

佇まいにもどしっとした深みがあります。今回は、仕事が8時間の空き時間の中での撮影のため、バタバタとしてしまいましたが、やはり撮りたい気持ちは抑えられず。

 

高崎操工臨返空

EF65-501+チキ4B

f:id:chankochanko:20210206211559j:image

嗚呼。なんということでしょう!!

Pトップがステキな陽を浴びております。

近頃では、EF6437が引退との報道もあり、テレビなどでも機関車や撮り鉄が賑わっておりますね。この場所もかなりの数の撮影者がおりました。このPトップも長くは見られないかもしれませんので、力が入ります。

 

追いかけて撮影。

ここでは、SNSで知り合った方と合流しまして、撮影することができました。Pトップのパンタは非常に大きく、間隔も狭いので抜いて撮影するのも一苦労。切り位置をアドバイスしていただき、ステキなカットを撮ることが出来ました。
f:id:chankochanko:20210206211603j:image

 

今回は、これで撮影も終わり夜の仕事に向かいましたとさ。ご覧いただきありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村