「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

EF65-501を撮影

 

2020.12.16撮影

 

こんばんは。

懐も気温も寒さが訪れている12月。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタシの仕事は年中変わらないはずですが、やはり道路も混雑してきているようです。あと半月で今年も終わりですから、お気をつけくださいね。

 

さてさて、久しぶりにこちらの機関車にお会いしてまいりました。EF65-501 Pトップ♪

昨日の15日に夜SL回送があったようですが、こちらは流石に撮れませんので、昼間のオヤ返却だけでも。

f:id:chankochanko:20201216225100j:image

 

EF65-501+オヤ12-1 SLの伴走車として連結されてきましたので、返却です。

 

いやー天気も午前中は良く、綺麗な青空でしたので、ソラを多めに入れてみました。もっと長い客車を引いて欲しいですが!贅沢な悩みでした💦

 

午後から用事もあり、これで撮影終了です。

 

おまけですが、デジカメの限界まで挑戦して見たので、お見苦しいものですが、一枚だけ。

f:id:chankochanko:20201216225447j:image

2020.12.14撮影、EF81-80+ホキ8Bの工臨返空です。時間は16:20ごろ。場所選びも構図もギリギリ到着すぎてダメダメですね。

 

f:id:chankochanko:20201216231645j:image

こちらは元画像です。

天気も悪く露出もほぼゼロでした。

1/800 F4/ISO9000、ザラザラですがなんとかRAWからいじってカタチが見えるようになりました。ここまでは正直撮影しない方がマシかもしれません。

それか、SSを落として流しに挑戦してもいいかもしれませんね。

 

来年はもっといろんなアングルや被写体と向き合って一枚でもいい写真撮りたいですね。

 

ご覧いただきありがとうございました😊

 

お身体に気をつけて下さいませ。