「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

秩父鉄道デキ撮影

2020.12.2撮影 

 

おはようございます。

12月入ってからもうすでに5日でびっくり‼️

撮影出かけるのにも忙しいし、網戸直さないといけなかったり…

 

そりゃ歳取るのも早いですよね💦

 

長い勤務の週が終わったら、今度は午後番の仕事が続く週でございます。

ワタシの仕事柄、365日誰かしら休みなく動いており、不規則な勤務で万年人手不足の業種。休日出勤も日常茶飯事ですし。

 

出かけられる時に動かないと😅

 

そんなわけで、中央線の撮影の後

秩父鉄道沿線へ移動。

 

ちょうど、秩父夜祭の時期で例年だと混雑しているようですが今年はコロナの影響でかなり縮小して開催されるみたいですね。

 

f:id:chankochanko:20201205101241j:image

デキ504ピンク 返空


f:id:chankochanko:20201205101246j:image

デキ102 原色 石灰石

 


f:id:chankochanko:20201205101249j:image

デキ506赤 返空

 


f:id:chankochanko:20201205101252j:image

デキ505緑 石灰石

 

ちょうどこの時期から霜取り用に、貨物の機関車が両側パンタグラフを上げて走行する時期。そして、紅葉も終盤になり天気はイマイチでしたが、紅葉🍁バックにいい撮影となりました。

 

来週末にはデキ108が引退のラストランとのことですが、残念ながら仕事ですので遠くの空見上げお疲れ様でした。と声をかけておきますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村