「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

銚子工臨ほか撮影

2020.11.19撮影

 

東海道線の撮影を終え、またドライブ。

今度は、DE10の銚子工臨を撮影です。

 

お目当ての列車までの間は、構図の調整やらを黙々とこなすのですが。

他の方ですと構図合わせたら撮りたいものまでシャッターを切らない方も多いようですね。私は非鉄の期間が長かったり、欲張りな性格なもので…

いろんな車両を撮っちゃうんですね。

 

んなもので、パソコンのHDDもここ一年で容量がパンパンになってきております。

 

209系房総色

f:id:chankochanko:20201120115003j:plain

色々と転線しさらに改造され海岸沿いを多く走る路線で使っているので、疲れ方が目立ちますね。いずれは、E131系に置き換わるでしょうから。記録として。

 

217系とN’EX

f:id:chankochanko:20201120115231j:plain

 

こちらは広角で。

f:id:chankochanko:20201120115713j:plain

 

 

 

217系もE235系が出てくるようで、いずれは置き換わるんですよね。

 

お目当ての銚子工臨ですン。

f:id:chankochanko:20201120115404j:plain

撮影したの前は、大きい雲に覆われて暗くなっていましたが、直前に晴れました。

 

電化区間ですが、DE10が牽引でホキ8となると、

見ごたえも撮りごたえもありますね。

 

こちらでは、これで終了。

 

 

さらに、移動します

E657系 スーパーひたち

夕陽がキレイに当たりますが、実は、この背中に陸橋があり影の伸び方が分刻みで迫っています。

f:id:chankochanko:20201120115942j:plain

 

 

E531系

f:id:chankochanko:20201120120411j:plain



お目当てです。

EF81-139+E531系 K456編成

AT入場配給

f:id:chankochanko:20201120120526j:plain

ギリギリの影落ちでした。半面ギラり♪いいですね。

 

 

長々とご覧いただきましてありがとうございました。

 

実は、この後にボウリングを10ゲームもしてたようですが…

阿呆ですね。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村