「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

宇都宮ホキ廃車回送撮影ほか

2020.11.17撮影

 

こんばんは。

午後からの勤務が続いたここ数日。

 

出勤前にもう一つ大きい荷物を持って出かける姿をうちの奥様も苦笑い。。。

 

呆れてくれるくらいでちょうどいいのかもしれませんが…

 

この日も出勤前に何とか撮影出来ました。

 

宇都宮タ所属、尾久駐在のホッパー車

ホキ800が廃車されるため、NN入場の配給となります。

 

EF64-1030(長岡)+ホキ9

f:id:chankochanko:20201118215618j:plain

これでまた尾久駐在のホキが少なくなりました。

工臨もだいぶ設定が減ってしまうのと、砕石輸送などは今後どうなっていくのでしょうか。。。気になるところでございます。

 

 

その後、移動し八王子工臨返空

f:id:chankochanko:20201118221157j:plain

EF64-1052(高崎)+チキ6

 

合わせていた位置では、緩行線が頼んでいないのに💦

目の前に現れちゃいまして。。。

ありゃりゃ。。。

 

友情出演♪してくれました

そのため、慌ててズームをワイド側に変更して撮影できました。

若干ピントも甘くなってしまったのは残念です。

撮影のアクシデントは付きもの。

 

あとは、どう撮影できるか。

経験して場数を踏んでいる諸先輩を見習わなくてはいけませんね。

 

楽しい64-1000番台撮影と、出勤前のひと時でした。

 

仕事を頑張るための撮影ですから♪

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村