「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

丸目のサメさん捕獲ほか撮影

2020.11.11撮影

 

ようやく季節も秋から冬へ近づいてきております。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。

仕事柄ズボン下と長袖の下着を着けてしまうとシーズン中脱げなくなってしまうので、今のところは我慢しておりますが。

 

それと油断しているとコーヒーなどの利尿作用の多いものも厳しい時期となってきまして。。。所用に行けないジレンマとどちらも厳しいものでございます(笑)

 

 

天気も良い休みとなりましたが、家の用事なんかもあって遠くに行けない。

サクサクと空き時間で撮影をしておりました。

 

まずは、サメさん。

隅田川タ~東京タ間のシャトル運用に就いている吹田機関区のEF66ですが、100番台の初期型丸目も101号機、103号機、108、109号機のみとなっているようで。

運用に入っているうちに撮影を。

73レ EF66-103+コキ

お顔もだいぶお疲れの様子。横の紅葉も前回より赤くなってきているようです。

f:id:chankochanko:20201111190524j:plain

 

続いて、隅田川~越谷タ~蘇我行1091レ(4097レ)

更新色EF65-2080+コキ 空コキが目立っちゃいますね。

 

f:id:chankochanko:20201111200754j:plain

 

同じく更新色EF65-2063+コキ

シャトル運用73レ

f:id:chankochanko:20201111200928j:plain

 

 

私用を挟み、午後~夕方

f:id:chankochanko:20201111201047j:plain

初めて見ましたが。安中貨物フル編成。いいですねぇ!!

5094レ 安中貨物

EH500-44+タキ12+トキ6

 

 

夕方日没のカウントダウンとともに、時間も少なくなり最後の1本

2092レ

EH500-9+コキ

f:id:chankochanko:20201111202516j:plain

 

シングルナンバーの疲れたお顔にギラり♪

頂きました!!

 

 

EF210-300番台が新鶴見に配属されているようで、徐々に罐の世代交代の時期になってきているかもしれません。撮影できるものを出来るときに。

私の休鉄期間が30年近くと長かったこともありますが、これがここ最近の私のモットーでございます。

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村