「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

TRAIN SUITE 四季島撮影

2020.10.19撮影

 

こんばんは。早いもので今月10月も折り返し、11月の声も聞こえてきました。気温も天気も変わりやすく、バタバタ過ごしております。

 

本日は有給休暇で、晴れていれば久しぶりに秩父鉄道でも行きたかったところでしたが、予報はいつも通りに昼から雨☂️。😅

 

んなわけで、早めに近場で撮影しておきます。

 

宇都宮線の有名撮影地。ネタの時には芸能人でも来るのかってくらい人が集まるところ、「ヒガハス」…

 

と言っても、私ここで撮影したこと無かったんですね。同業者さんもいないことですし、のんびりと過ごすことが出来ました😁

撮影順で。

3074レ EH500-77+コキ

f:id:chankochanko:20201019220835j:image

 

E257系 試運転
f:id:chankochanko:20201019220902j:image

 

東武100系 スペーシア
f:id:chankochanko:20201019220842j:image

 

本日のメインでした。

TRAIN SUITE四季島
f:id:chankochanko:20201019220848j:image

 

帰る前に特急きぬがわ 

(元成田エクスプレス
f:id:chankochanko:20201019220853j:image

 

撮影はこんなもんです。


雨も降ってきて、早めに撤収したので寄り道。

 

今流行りの女子鉄。女将さんのところへ。

こちらに伺うのもお会いするのも初めてでしたが、ブログのとおりに元気な方でしたね。

お店もお忙しそうなので、少しで失礼してきました。お肉美味しかったです。ありがとうございました😊

f:id:chankochanko:20201019221812j:image

 

 

ちょうど、本日10.19が武蔵野線205系のM20最終編成が営業運転最終日だったようで。

103系から205系に置き換わり、山手線から転属し活躍してきました。長年お疲れ様でした

 

 

こちらは、子供のころに撮影したものです。

f:id:chankochanko:20201019224340j:image

103系、府中本町から西船橋折り返し運転の頃ですね。当時は京葉線まで直通してなかったと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村