「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

黒磯訓練撮影

2020.10.9撮影

 

おはようございます☔️

ここ数日台風の影響で、雨が続いております。

当然、私のことですから休みには天気が悪くなるのも必然なわけで。

 

久しぶりの二日連休ですが、初日は出かけず。

黒磯訓練が運行されていることなので、雨覚悟の撮影です。

 

f:id:chankochanko:20201010095725j:image

 


f:id:chankochanko:20201010095731j:image

 

尾久車両センターから黒磯間の往復を乗務員訓練のために運転される列車で、これまでは、双頭連結器のある罐が上り方に向いているようですが、今回はカヤが逆向きに連結されており、それに伴い下り方に双頭連結器の罐が頭になっておりました。

 

<黒磯       尾久>

EF81-139+カヤ27 501+EF81-81

 

天気は☔️。写真もモヤモヤですが、撮れて良かったということで。今回もご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村