「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

D750 NP入場?とE531系配給撮影

2020.9.17撮影

 

こんにちは。

なんだか秋かと思ったらまだ湿気でムシムシ💦

戻ってきましても汗だくですが。

 

今日はタイトルではわかりづらいのですが、手持ちのカメラをニコンプラザへ入場させるために銀座へ。今年の四月に長年使ったD5000から代替えをし、D750導入。

 

それから約半年、フルサイズとなり、画素数も倍近く。その分画像もキレイになったものの腕の悪さと粗も目立つようになりました。ピントが若干前に来ていることが多く気になりましたので、養生を兼ねて点検と清掃をしてもらいました。

 

ニコンプラザ持込限定ですが、「プラザ点検パック」なるものがあり、

点検・センサー清掃・ピント調整のAコース¥3,300。

それと、清掃・点検のコース、ミラーレスZシリーズのコースがあります。

 

結果は、本体は良好、レンズが前ピン傾向ありで調整。

出してよかったです。¥3,300×2で¥6,600は痛い出費ですが、長いこと使うのにはメンテナンスは大事ですからね。

f:id:chankochanko:20200917180750j:plain

 

待ち時間も平日ですが、4時間くらいとなり時間つぶしも兼ねて献血

f:id:chankochanko:20200917181311j:plain

今回、生まれて初めて献血挑戦してみました。

思ったより、簡単に出来るんですね。知りませんでした💦

終わってからもアイスや飲み物をいただいたりと、それに他の人のためになりますから気分もいいものです。

 

予定が長引いてしまい、ギリギリになってしまいましたが、なんとかE531系のAT入場配給も撮影出来て満足です。EF81-141+E531系<K453>

 

f:id:chankochanko:20200917181627j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村