「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

去年の今頃はこんなのを撮ったみたいです

2019.9撮影

 

こんばんは。

少しずつ秋の気配は近づいてきているようで、日中でもツライ暑さは落ち着いて来たのでしょうか。

 

さてさて、撮り鉄を復活して一年近くになりますが、iPhoneの写真からおすすめの写真が上がってきました。昨年の9月はこんなのでリハビリだったようですね。

 

今も腕とセンスは変わらない気もします💦

 

 

f:id:chankochanko:20200916203726j:image
f:id:chankochanko:20200916203446j:image

西武鉄道 流鉄5000形 

「あかぎ」、「若葉」

常磐線馬橋駅から流山駅までの5.7キロ、6駅だけの路線です。流山市はTXつくばエクスプレスも出来て最近注目のエリアで東京からも近いんですが。かなりローカルなかわいい電車でございます。

 

 

 

 


f:id:chankochanko:20200916203452j:image

E653系1000番台 国鉄特急色風塗装

この塗装いいですねー👍

欲を言えば485系ですが。

 

 


f:id:chankochanko:20200916203457j:image

 


f:id:chankochanko:20200916203441j:image

房総特急、E257系、255系、209系

E257系は踊り子用に出てしまったり、過疎やバスと競合で衰退してしまったり、なんだか千葉支社の鉄道はちょっと寂しくなってしまいましたね。

 

仕事と撮りたいもののバランスが上手くいかないところで、勢いも落ち気味で。

本日もご覧頂きありがとうございました😊

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村