「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

嬉し恥ずかし初体験♪カシオペア紀行撮影

2020.9.11撮影

 

こんばんは。

ようやくコロナ感染対策から運休になっていたカシオペア紀行が復活。本日より運行再開となりました。そこに1日だけの休日が重なったのは、何か嬉しい限り。

 

クルマを6ヶ月点検で出してしまい、電車での移動。その前に、新津工臨返空が遅れで来るみたい。途中寄り道して捕獲

f:id:chankochanko:20200911195638j:image

EF65-1104+チキ12B

これも撮影できるときに撮らないとね。

キヤE195もだいぶ増えてきまして。

罐が引く工臨もいよいよカウントダウン💦

 

予定があり時間も考え、カメラ以外は脚立も三脚も無し。場所選びもなんとかなりました。あとは来るのを待つ。

 

が。ギリギリになって晴れてしまいまして。

木の影を全く考えてなかった構図にショック🤯

f:id:chankochanko:20200911200142j:image

イイところが…😥

 

実は今回の撮影、この歳になって恥ずかしながら、初めての生カシオペア紀行デス。

 

北斗星を子供の頃に撮ったEF81-95がHM付けて客車引く姿❤️カッコイイ!!!

 

運行再開となりましたので、また次回参戦できるときにはもっといい写真…撮れるのかな??

 

ご覧いただきありがとうございました😊

不安定な気候ですが、お身体に気をつけてくださいね。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村