「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

八王子工臨&E257配給撮影

2020.9.3撮影

 

こんばんは。

いつもご覧ありがとうございます。

 

ここ数日天気も不安定で、一瞬たりとも気を抜けないような感じですね。

晴れたと思っても、どんより曇ったり…

難しい。

 

本日はスーパービュー踊り子号の251系が廃車回送されたようですね。

これで最後の編成も終わり。1990年にデビューして30年。一時代が終焉です。私の中学生の頃にデビューしたんでしたっけ。確か。

出たときはビックリしたものです。

 

 

 

休日ってことで、いつもよりのんびり撮影を。

 

 

八王子工臨が先日の返空に続き、ザンナナで牽引されるとのこと。

EF64-37+チキ10B 

レールも数か所下ろしで、2段積載のところもあったり、荷はボリュームありますね♪

f:id:chankochanko:20200908223926j:plain

 



 

 

続いて、幕張センター所属のE257-500番台が秋田入場の配給です。

EF81-139+E257-500(NB-13)5B

これも、幕張色から踊り子色へ変更されるんですね。185系もいよいよラストスパート。

f:id:chankochanko:20200908224003j:plain



 

夕方になり、光線もだいぶ弱くなってきました。そろそろ夏も終わりなんですかね。

 

引退前に駆け込みで撮れた今年三月のダイヤ改正前の湘南ライナー251系です

f:id:chankochanko:20200903233539j:image

そんなわけで、本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ちゃんこちゃんこ鉄分補給中 - にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村