「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

青春18きっぷ日帰り乗り鉄旅♪

2020.8.27実施

 

こんばんは。

昨日と今日で久しぶりの2日連休です。

撮り溜めたものや最近の出来事など更新がかなり多めになってしまってます💦

 

昨日8.27は同僚より青春18きっぷを1回分シェアで譲ってもらいました。

計画もほぼ無く、起きたのもいつもの外出よりかなり遅め♪

 

ってことで、東海道線沿線で乗りと撮りを兼ねてお出かけ。

JREポイントがかなり貯まっていてグリーン券を交換。アップグレードになりました

 

根府川駅で下車。

江の浦俯瞰を目指して歩きます。f:id:chankochanko:20200828211918j:image

途中道を間違えたりして約40分。

到着したのは、東海道線を俯瞰できる江の浦テラスそばの展望台

 

 

f:id:chankochanko:20200828211948j:image

185系

 

f:id:chankochanko:20200828212004j:image

257系

 

f:id:chankochanko:20200828212028j:image

サフィール

 

 

一度は撮ってみたかったシーンです。

が…途中で土砂降りにあい傘もなく雨宿り出来るところも木の下だけ。

ほぼ全身ビショビショになったり☔💦

夏空、海バックで撮れたのもいい思い出で。

 

その後、熱海駅から伊東まで伊東線を往復して、戻ってきました。

f:id:chankochanko:20200828212050j:image

f:id:chankochanko:20200828212055j:image

 

最後に検測車E491系にマヤが併結されていたのを撮って帰宅

f:id:chankochanko:20200828212113j:image

 

虹がかかってました。

f:id:chankochanko:20200828212125j:image

 

山道を運動不足の足が歩くと、

相当疲れましたね💦

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

では失礼します。

 

 

ちゃんこちゃんこ鉄分補給中 - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村