「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

大井川鐵道EL撮影記②

2020.6.29撮影  

前回

大井川鐡道EL撮影記① - ちゃんこちゃんこ鉄分補給中

の続き

 

おはようございます😃

今日は快適に車内からテレワークで更新です。

って、流行りのものに乗っかってみました

 

同僚から1回分だけ18きっぷを譲ってもらい、乗り鉄の移動中です。

こちらはまた今度。

 

楽しみにされているのに更新お待たせしました。ようやく更新です。

 

前回、岳南電車撮影までで終わりまして。

そこから大井川鐵道沿線まで移動。同じ県内なので、近いかと思ってナメてました💦

 

まずは、撮影のポイント探し。

SLの見える丘公園。

俯瞰のいい景色ですね。

 

f:id:chankochanko:20200827074207j:image

大井川沿いには、景色のキレイなところが大変多く、場所選びも迷うところ。

 

定番ですが、道の駅の裏から大井川第一橋梁
f:id:chankochanko:20200827074147j:image


f:id:chankochanko:20200827083713j:image

21000系

もと南海電車、ズームカーですね♪

緑と青空をバックに大井川鐵道の景色のキレイなところに映えます!

 

この場所、休日には家族連れで来る方も多いみたい。道の駅に日帰り温泉なんかもあり一日中居ても良さそうですね。

 

ただ、大井川鐵道は、ほぼ南北に走っているから、時間帯でSLをキレイに撮ろうとすると別問題になってきて、場所をさらに北上。


f:id:chankochanko:20200827074202j:image

上り勾配の場所で、

トーマス号に間に合いました。

これだもん。お子ちゃまさん喜びますよね。

おっきいお子ちゃまも喜びますが😅

 

 

さらにELかわね路号を迎えに北上。

ここもさらに定番ですが、千頭駅手前の

大井川第四橋梁
f:id:chankochanko:20200827074153j:image
f:id:chankochanko:20200827074157j:image

ズームカー、

ELかわね路号。

E34と客車3両。

🤔平成終わって、時代は令和。

いい時代になりました👏

 

山に川に鉄橋バック。絵になります🖼

 

あらら。

そんなこんなで、上野出てだらだら書いていたらもう大船ですって…電車って🚃すごいですね。いつも自分で運転してるからゆっくり出来ないし。

 

そんなわけで、スマホの電池も心配。

往路だけで今回は終わり。

また次回いつになるか。

続きをお楽しみに♪

 

それでは失礼します🙇‍♂️

 

 

ちゃんこちゃんこ鉄分補給中 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村