「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

大井川鐡道EL撮影記①

2020.6.29撮影

 

こんばんは。ここ数日関東でも豪雨なんかがあったり不安定です☔️

 

 

また、先々月6月の掘り出し物ですが…

 

大井川鐡道の撮影に行って参りました。

ポイント故障か何かで、C11「SLかわね路号」が運行出来なくなり、「ELかわね路号」として、ELけん引の客車の代走となりました。

 

以前より大井川鐡道の撮影も行きたかったのですが、コロナの影響もあって遠出を控えたりとしてたもので。緊急事態宣言は解除されたものの、依然収縮のめどは立っておりませんね😥

 

この日は、夜中0:30頃に出勤♪

 

当初東名高速富士川サービスエリアの展望台から早朝日の出の富士山を撮影する気になり、朝方3:00過ぎに到着。カメラをスタンバイし、日の出の時刻近くになっても、富士山の気配すら感じず😥

 

 

予定を変更し、近場で撮影してから。。。と

 

いうわけで。東海道線の早朝なんてこんな時しか撮れませんしね😊

アウトカーブの綺麗な編成が撮れる

@有名撮影地で。

 

時期的に日も早いのでなんとかなりそうだし。

 

f:id:chankochanko:20200823221622j:image

サンライズ出雲、瀬戸

こんな時しかお会い出来ませんね😊

 

まだ朝5時くらいですが、この時間は上り方面の貨物がラッシュ時のようですね。ひっきりなしに通過して行きました。
f:id:chankochanko:20200823221626j:image

EF66-131サメさん


f:id:chankochanko:20200823221629j:image

EF65PF原色赤プレ EF65-2096+コキ

空きが目立っちゃいましたね😥

 


f:id:chankochanko:20200823221634j:image

普通列車 211系+311系

始発熱海行き

 

 

また移動して岳南電車も📸

静岡県富士市吉原駅から

岳南江尾駅間の9.2キロの短い路線です。

@吉原〜ジヤトコ

ここも富士山🗻バックで撮れるらしいのですが、気分屋さんみたいで、出張中でした💦

 

f:id:chankochanko:20200823222117j:image
f:id:chankochanko:20200823222121j:image

コトコトしたかわいい電車🚃

 

朝4時の富士川サービスエリアです。

 

f:id:chankochanko:20200824205337j:image

ここも富士山不在です💦

 

まだ、大井川遠いなぁ。

気まぐれですが。

明日も早いのでこれで、今日は失礼します

 

そのうち…アップします。

 

その②へ続く(かも…)💦

 

ちゃんこちゃんこ鉄分補給中 - にほんブログ村   

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村