「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記③

2023.4.10-11 おはようございました。 今日は気持ちいい天気♬ の時の仕事も気持ちがいいもの… chankochanko.hateblo.jp ですので、前回に引き続き九州巡業の様子を投稿いたします。 鳥栖周辺は鹿児島本線と長崎本線の分岐でもありますので、鹿児島本線から少…

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記②

2023.4.11-4.12 おはようございます。 前回は、撮影記という名のものに空港出て終わってしまった失態ww そうならないように飛ばしてまいります。 北九州空港を出て、向かう先は鳥栖近辺。 ダイヤ改正でさらに運用が減ったED76やEF81の貨物を狙いたいのです…

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記①

2023.4.10~11 こんばんは。 世間様はGWという魔法の連休も終わって、 モチベーションが上がらないとか申されているようですが…通常モード全開のワタシはそんな事も無く万年疲労しておりやす さてさて、今回の投稿から少しだけ地方巡業シリーズを更新いた…

秩父地方へ家族でお出かけ②

2023.3.26〜27 こんばんは♪ 数年ぶりに賑わいのある大型連休となっているようですね。各地行楽地、観光地、周辺道路も渋滞、混雑と忘れていた活気が蘇ってきたようです。 先日投稿致しました、秩父の家族旅行の続きです。早起きしてミューズパーク内を散策し…

秩父地方へ家族でお出かけ①

2023.3.26-27 こんばんは♪ 早いもので5月。ゴールデンウィークを満喫されている方も多いと思いますが、私の仕事は普段通り。 そして、ここ最近。 頭がホント働かないのです 記憶力もそうですが、 なかなか色んなことまで手が回らなかったり。 困ったものです…