「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3月撮影分より

2023.3撮影 こんにちは♪ この所、撮影できる喜びを味わいすぎております。三月も18きっぷ片手に東海地方まで出かけ、さらに今月も地方巡業… 流石に、大人しくしなくては… 奥様からチクリと小言が出ないように 夜な夜なお出かけ…をっと。 3月は天気も良かった…

2023.2月撮影分より⓹ 早朝貨物の撮影

2023.2.28撮影 連投失礼します。 この日は撮影地の話題で気になっていた場所へ向かいました。 【現在は異なります】 撮影地の一角だけ…? これ以上は伏せておきますが。 やはり同業の方も気になっていたようで。 平日の早朝にもかかわらず多くの人が訪れてい…

2023.2月撮影分より⓸ 秩父鉄道デキ撮影

2023.2.22撮影 おはようございます。 ちょっとだけ駆け足での更新。 手短に失礼します。 さすがにやる事を溜めすぎました。 ようやく時間が少しだけ取れまして。 ここからしばらくはブログ投稿を平行して行わないと 年越しそうな勢いになりました 2月の撮影…

秋田からの夜行列車⁉️を求めて

2023.4.4 こんにちは♪ 関東でも桜はほぼ散ってしまい、初夏になるかと思いきやここ数日嵐のような天気で寒さが戻って来たりと、なかなか体調もコントロールが難しいですね。 まだまだ投稿したいものも多いのですが。 時間のコントロールを考え直したいこの頃…

2023.2月の撮影分から③

2023.2 こんにちは! 関東ではあっという間に桜も散りだしてしまいまして、いよいよ季節も変わりつつあります。季節外れの暖かさもあって、今年はタイミングが早いので身体が馴染みませんねー。 さてさて、暦はもう4月。 今月から新たな暮らしになる方もいら…