「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【地方巡業】北の大地で撮り鉄旅②(宗谷ラッセル)

ランキング参加中鉄道 2022.12.21〜22 こんにちは♪ ここ最近では、寒波の影響で全国的に大変なことになっています。車内で10時間缶詰めだったり、大雪、凍結と大変だった方も多いかと思いますが。 まずは、お疲れ様です。 としか言えませんが、ここまで被害…

【地方巡業】北の大地で撮り鉄旅①

ランキング参加中鉄道 2022.12.21〜22 こんにちは♪ 新年も早いもので三週間近く経って、普段通りに慌ただしい時間を過ごしております。 今回から少しずつ年末の撮影記を投稿します。 師走、クリスマス、新年の声も聞こえる12月 平日の二日間の休みを使い北の…

【地方巡業】「18きっぷ」で日帰り乗り鉄♪

ランキング参加中鉄道 2022.12.15 こんばんは。 大人でも18きっぷって使えるのですかー? という訳で。 おじさんでも普通列車に乗ってお出かけしたくもなるものです。 この日は高崎線 上野513(821M)からスタート 高崎まで約2時間乗車ですが。 学生の頃と違…

冬晴れの貨物~秩父鉄道デキ撮影

ランキング参加中鉄道 2022.11.24撮影 今年の撮り初めはいつになることでしょう。 昨年末からかなりバタバタでして。。 やりたい事や、やりたい事や、、 やりたい事があるってうれしい限りなのですが。 1日の24時間の使い方を勉強しておくべきでした さてさ…

新年のご挨拶♪

ランキング参加中鉄道 皆様明けましておめでとうございます。 昨年は多くのご訪問ありがとうございました♪ 逆に皆様のところへコメントなり訪問なりが出来ておりませんが。失礼します 今年もよろしくお願いします。 2023年も二日が終わろうとしておりますが…